自由が丘インスティテュート

自由が丘インスティテュート カウンセリング 心理療法 ストレスケア トラウマケア スーパーヴィジョン

The Jiyugaoka institute 自由が丘インスティテュート

カウンセリング、心理療法について

 基本的に対話です。
 技法については、必要に応じて、補助的にと考えています。
 どのようにしてゆくのかはカウンセリングの中で一緒に決めてゆきます。

 対話の媒介として、ことば以外に、イメージ、身体感覚、動作、
 アートなどの表現、考え方、認知に関するワーク的なものがあります。
 人によって取り組みやすいアプローチは異なるものです。

 人は全てをことばで表せるわけではないです。
 しかし、そのことが日々を暮らすのにとても大切なことなのだと私は思います。
 ことばにならない何かを理解してゆくプロセス、そしてそこで起こることが、
 カウンセリング、心理療法の目指すものだと思います。




ご予約について
 メイル jinst.org(at)gmail.com
に お名前、連絡先、希望日、相談テーマをおしらせください。
 メイルでの相談はしておりません。
 現在、ご希望の曜日、お時間に添えない場合が多いです。 

支援をご希望の方で現在通院中の方は、
主治医と相談し、診断書・指示書をご準備の上、ご予約ください。
人格障害と診断されていらっしゃる方の面接は現在しておりません。
手術後、身体的不調のリハビリテーションのための支援にいらっしゃる方も
同様に主治医と相談して予約ください。

各種病院、EAP契約会社、教職員、企業の組合、各種支援機関からのご紹介がある場合はその旨お知らせください。













カウンセリングと心理療法について

予約、アクセス、当オフィスについて



専門家教育、研修は
 自由が丘インスティテュートBMAセンターへ